『 は と り ご と 』

当ブログの管理者=羽鳥さんが勝手気ままに日々の戯言や遊んでるゲーム諸々について書いたり書かなかったりするテキトー空間。全く接点の無い方が眺めても恐らく非常につまらないモノであろう。

 



 

ぴかりゅーSS『引越しと夏の始まり』

 えーとですね、学園祭前から悠君をいたく気に入って仲良くしてくれてた弥栄の光ちゃんと、実はコッチが一目惚れしてたってカミングアウトから背後同士の意気投合もあって急接近することになりまして。
 んで、学園祭デート中に悠君が前に住んでた寮クラブに立ち寄ったときに紹介したらお引越し(入部)する運びとなりました。
 その流れからダダ漏れた妄想を駄文に固めてみました。ご興味のある方は追記より覗いてみてくださいな。
 アレやコレやともどかしかったりラブコメ調だったりなのでお目汚し要注意!

 

【TW4:サイハーSS】桧悠悟編『3年越しのクリスマス・前編』

悠君と幼馴染の結祈ちゃんのお話。
二人を一度隔てる事になる事件の約1年前の平和な光景だったり。
当時の悠君は中1、結祈ちゃんは小学校高学年になるのかな?
でわ追記からどーぞ。

 

【TW4:サイハー】学園シナリオ@放課後『武蔵坂の放課後』…のプレイング公開

芸術発表会に続いて、日常の放課後…主に下校時の様子を描くシナリオが出てきましたー。
悠悟アニキが風灯り寮の皆と一緒する事になったんで、書けたプレイング晒しときます。
悠悟も小学生の辺りは割りと普通に友達と遊んでたりしてたんですよーっと。
まぁ、色々あって今はこんななっちゃいましたけど…。
それはまた興が乗ったときSSでも書けたらなーと。

予断はさておき、プレイング内容は追記をポチッと頼んます。
同行してくださる皆様はありがとうございまーす。
そしてよろしくお願いします。

 

【TW4:サイハー】学園シナリオ@芸術発表会『毛筆に乗せよう、芸術の心』…のプレイング公開

11月22日に武蔵坂学園で催される学校行事、芸術発表会。
今回は悠悟アニキが書道部門に風灯り寮の面々と参加する事になりましたー。
詳細公開前は勇少年のが俄然やる気満々だったんですが、なんだかんだで鑑賞に徹する側と相成りました。
普遍的な中学生でも手が出せそうな人物画があの裏ルール仕様じゃぁねぇ…(汗。

ともあれ、悠悟と同行してくれる皆様はよろしくお願いします。
プレイングを覗きたい方は追記ボタンをポチッと頼んます。

 

【TW4:サイハーSS】志籐勇編『明日へ走る』

 ようやっと書けたSSの2作目をご披露でござーい。
 相変わらずタイプも脳の回転も遅くて大したモンじゃないんですけどねー。
 えーと、今回は前のSSで勇君が凹んでしまい、1週間ほどプチ登校拒否とゆーか、塞ぎ込んでいた期間にあった裏話その1.
 しかも、所属クラブ”わたねこ”で仲良くしてもらってて、思春期の勇君が色んな意味で気になっちゃってる綾川結衣先輩に出演していただいています!
 綾川先輩は出演依頼の快諾ありがとうございましたっ。
 お陰様でウチの勇がただのヘタレエロマセガキにならずに済みそうです(←。
 この話を機に、勇は毎朝先輩と一緒に走るのが日課になったとかならなかったとか。

 んでは、SSの内容が気になる方は追記をポチッとどーぞ。

 

【TW2:銀雨】≪ボランティア同好会-お助けし隊-≫The final volunteer!! ~アイツの告白を応援せよ!~…のプレイング公開

銀雨で世話になってる結社で、NPCの武田の目標である”告白”を応援する事となった。
そんな結社シナリオに参加したんで、出発ギリギリだがプレイング張っつけておくんだぜ。
レイラは玄六アニキへのオファーありがとなー。

プレイング本文は追記をポチッと開いて見てくれ。

 

【TW4:サイハーSS】志籐勇編『本当の自分、本当の世界。』

ウチの勇が初依頼から帰ってきまして、かねてより企んでいた設定消化を始めました。
暫く落ち込みモードなのでいつも絡んでくれてる皆さんには面倒かけるかもしれませんが、少年の成長を生暖かく見守ってやってください。
んで、今回は興が乗ったとはいえ、書き慣れないSSを書いてみました。
稚拙な駄文ですが、興味わきましたら追記を覗いていただければと。
といっても、今回の内容はシリアスかつ後ろ向きな心情ばかりなので、そっち方面苦手な方にはお勧めできないやも…。
ちなみに↓のコレがトリガーとなった初依頼です。霜月零MSは執筆感謝です!
シナリオ:『虫達の涙』

西田葛西先輩、綾川結衣先輩、クラブ:笑顔部、お名前お借りしました。
ご迷惑であればご一報いただければ修正いたします。

【↓SSは追記から↓】

 

【TW4:サイハー】通常シナリオ『岩浪漫』仮プレイング

やっと当選した悠悟の初依頼。
例によって時間ギリギリだけどプレイング書けたんで張っ付けておきます。
動向のお仲間さん達はどうぞよろしくお願いしまーす。
頑張れ悠悟アニキ、デビュー戦を華々しく飾れるか?

【↓以下プレイング↓】

▼移動
未来予測に従い草壁の空飛ぶ箒に同乗して戦場へ

▼作戦
最初に文系を集中攻撃で倒し、弱体化が成功してればドレッドと古希を同時に攻撃
説得失敗ならドレッド優先で次に古希
後にに女→健人の順に狙う
地形をよく見て、仲間への作戦の周知と共に足場に注意するよう促す

▼説得
・対ドレッド
子供は親の背を見て育つ、そうだろ?親父…
「その兄ちゃんに媚びる情けねぇ背中を子供に見せるつもりか?」

・対健人&全体
岩や山への挑戦ってのは己を誇示する手段じゃねぇ。自然と真剣に向き合い克己する、対話みてぇなモンだ。違うか?
「大自然への畏怖を忘れたお前らじゃ、オレ達って壁は絶対登破できねぇよっ!」

▼戦闘
最初にドラゴンパワーで防御強化→敵前衛に龍翼飛翔を仕掛けて囮に
紅蓮斬と坑雷撃で交互に攻撃して粘り強く闘う
遠距離の相手にはオーラキャノン連発
時折龍パワー→飛翔の連係を挿み回復・盾・怒
殺傷ダメージ4割超えの仲間への攻撃は積極的に肩代わり

【↑以上プレイング↑】

ピッタリ400文字!
変更の相談がきたら頑張って修正します。
パフォーマンスも書けたから追記に入れといたんだぜ。

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAX羽鳥

Author:MAX羽鳥
千葉県在住の三十路男。 子供の頃は宇宙刑事になりたかったとか何とか。 気が付けば中華のコックの端くれとなって、炎や蒸気や包丁と格闘する日々。 ゲーム・マンガ・読書等のインドア趣味傾向が強いが、狭く浅くだの無駄に古かったりとピンポイントなのは仕様です。 PBWといわれるウェブゲームの一緒を好み、それなりに活動中。

アニキの鯛焼き?
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

